6月29日に1年生の「身体測定」と「視力検査」が行われました。小学校に入学して初めての「身体検査」と「視力検査」でしたが、担任の先生からやり方を聞いて、じょうずに受けることができました。少し緊張した様子で順番を待つ姿がかわいらしかったです。

土日にホームページにつながらず、すみませんでした。市内の小中学校で不具合がでたようです。

今年の北栄小学校は、「40周年記念行事」を行います。それに向けて今年度初めて会議が開かれました。委員長の玉井PTA会長をはじめとする計16名で分担を決め、内容について進捗状況の確認を行いました。計画されているのは、「横断幕」=掲示済み、「航空写真」=9月撮影予定、「風船飛ばし」、「遊具」=スカイロープ、「記念式典」が計画されています。新型コロナウイルス感染防止対策のため今後変更があるかもしれませんが、子どもたちの笑顔がさらに増えるよう進めていく予定です。

2.3時間目を使って2年生の「身体測定」と「視力検査」が行われました。先生の指示の通りソーシャルディスタンスを意識して静かに順番を待つことができました。久しぶりの「身体測定」「視力検査」でしたが、1年生の時に習ったことをよく覚えていて、上手に身長計、体重計にのることができました。姿勢がとてもよかったです。

3年生の「身体測定」「視力検査」が、2.3.4時間目に行われました。子どもの近くで測定する保健室の先生は、フェイスシールドをしてます。測定は、とても静かに、スムーズに行うことができました。測定後は、測定してくださった先生におじぎをして感謝を姿であらわしていたのが印象的でした。3年生、ステキですね。

1年生(23日2組、25日1組)は、図工で『すなやつちとなかよくなろう』という学習に取り組みました。あふれる想像力とやる気で、楽しく活動することができました。着替えなどを準備してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。