保護者、地域の皆様へ
本日は、プール中止の連絡が遅くなり、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。
今後もプール開放の際、暑さ対策のため次の点にご留意ください。
1 帽子、水筒、は必ず持たせてください。
2、プール開放後、気温が急激に上昇した場合は、早く切り上げます。(その場合メールにて連絡します)
3 プール開門は9時20分です。その時間に合わせて登校するようにしてください。
よろしくお願いします。

保護者、地域の皆様へ
本日31日(水)はプール開放の日です。事前に配付した文書で、「8時15分時点で気温が31度以上ある時は中止します。」とお伝えしました。本日は、31度でしたので、プールは中止とします。連絡が遅れ、申し訳ありませんでした。すでに、登校している児童については、放送にて連絡し、下校するように伝えます。これから、気温が上昇する可能性があります。ご家庭でも、熱中症への配慮をくれぐれもよろしくお願いします。

本日27日(土)PTA家庭教育学級「エプロン修繕」を実施しました。昨年度に続いて、2回目の実施でした。全校17クラスのエプロンを一つ一つ見て、ほつれや、ゴムの伸びなどを確認し、修繕していただきました。参加していただいた保護者、児童は30名近くになりました。

中には、おうちの方に習いながら器用に、針と糸を使って修繕してくれる児童の姿もありました。夏休みあけの給食活動が楽しみになってきました。こうした活動のおかげで衛生的な配膳ができることを児童に伝えていきます。ありがとうございました。

その後、家庭教育委員さんは「たのしみな祭」の打ち合わせをしました。何かの実験のようでした。とても楽しみです。

夏休み初日、天候は雲。北栄小学校上運動場にて、北栄校区青少年まちづくり市民会議主催の「ラジオ体操」が実施されました。7:00の開始時刻に続々と参加者が集まってきました。

参加者は子ども35人、大人15人合わせて、50人でした。明日も同じ時間帯で実施します。たくさんのみなさんの参加をお待ちしています。

7月は日照時間が少なく、太陽が恋しいですね。

昨日は久しぶりに晴れ、子どもたちが気持ち良く外で遊ぶ姿が印象的でした。

今朝は初めて外でラジオ体操ができ、気持ちの良いスタートが切れました。

あと一日で夏休みとなりますが、落ち着いて生活ができるよう、元気に夏休みがスタートできるように過ごしたいと思います。