本日30日、プール開放がありました。たくさんの子どもたちが楽しみにしていたようでした。水温も27度と落ち着いてきました。プールサイドもなんとか過ごせる暑さでした。

本日、水筒を持参する子が思ったより少なかったです。休憩時間には、必ず水分補給をします。登下校の時にもあると良いと思います。水筒を持たせてください。よろしくお願いします。

今日は深谷先生に来ていただき、自分の好きなビーズを選んでオリジナル万華鏡作りをしました。

どの子も興味津々で楽しみながら作業しました。

みんな大満足の出来でステキな笑顔がたくさん見られました。

深谷先生、ありがとうございました。

本日28日、家庭教育学級、エプロン修繕を行いました。裁縫腕自慢?の保護者の方々と裁縫見習い?の児童が、全校すべてのエプロンを点検修繕しました。

作業は思ったより時間がかかりました。予定の時刻を過ぎて、終了としました。作業中は、お互い声を掛け合い、楽しく、真剣に、集中してやっていただきました。夏休み開け、子どもたちが、給食を配膳する時に、整ったエプロンにしていただけたことに感謝できるように声をかけていきます。

暑い中、本当にありがとうございました。

保護者の皆様、地域の皆様へ

本日の学習会(ひばり、1年生、2年生、3年生の対象者のみ)は予定通り実施します。学習は空調の効いた教室にて行います。児童の送迎を保護者の方でお願いします。本日も高温が予想されます、健康に留意してお過ごしください。

連日、異常に高い気温の高い日が続きます。そのため、今週、25日(水)~27日(金)に予定していました水泳教室、防災教室、プール開放は中止といたします。なお、学習会、絵画教室については明日の朝、実施の有無についてお知らせします。暑い日が続きますので、家庭で健康に気を付けてお過ごし下さい。