7月は日照時間が少なく、太陽が恋しいですね。

昨日は久しぶりに晴れ、子どもたちが気持ち良く外で遊ぶ姿が印象的でした。

今朝は初めて外でラジオ体操ができ、気持ちの良いスタートが切れました。

あと一日で夏休みとなりますが、落ち着いて生活ができるよう、元気に夏休みがスタートできるように過ごしたいと思います。

 

本日、北栄小学校会議室にて、第2回PTA本部役員会が行われました。今回は、先日の資源回収作業のふり返りや、11日(木)に行われる「挨拶で絆の日」の打ち合わせなど、熱心に話し合っていただきました。

また、7月27日(金)に実施される家庭教育学級「エプロン修繕」についても話し合われ、近日中に案内を配付することが確認されました。

「たのしみな祭」についても着々と準備していただいていることもご報告がありました。

子どもたちのために、活発な話し合いをいただきまして、ありがとうございました。

今日は体育委員の発表がありました。

ラジオ体操をしながら、気を付けるポイントを説明してくれました。

北栄小学校でも来週から朝活動でラジオ体操が始まりますし、夏休みも地域で体操があると思います。

健康な体を目指して、取り組んでいきたいです。

北栄校区青少年まちづくり市民会議 子どもスタッフは

花いっぱい運動に参加をし、4月から6名が活動しています。

マリーゴールド・百日草の種を4月にまき・5月に鉢上げ・6月は校区にある保

育園・幼稚園・公民館・老人施設にも出向き花壇づくりをしました。

 また子どもスタッフの花壇を北栄地域福祉協議会前の道路沿いに作りました。

近くを通られる際にはぜひご覧ください。

 皆さん興味のある方は、ぜひ参加ください。

 

今日は図書ボランティアさんによる読み聞かせがありました。

毎回この機会を楽しみにしている子どもたち。

今日も目を輝かせながら聞き入っていました。

いつも教育活動にご協力くださりありがとうございます。