今日は総練習を行いました。

6年生はスムーズに証書をもらうことができ、5年生は在校生の代表として、堂々とした姿で臨めました。

卒業まで、あと5日。北栄小学校の最高学年としてふさわしい姿を追い求め続けてほしいです。

本日、19:00より、会議室において、第1回の新旧本部役員会を実施しました。

来年度、本部役員さんを引き受けていただく方の自己紹介では、終わった後に、温かい拍手がありました。また、本年度の役員さんのお話の後にも,温かいねぎらいの拍手が自然とわき起こりました。多くの方が、「たいへんなこともあったけれど、楽しい仲間と楽しく活動ができた。」ことをお話いただきました。

本年度の事業報告や、来年度の役員選挙等について確認しました。

来週、月曜日には、学級委員の役員免除の用紙を配付します。確実に記入いただきご提出をお願いします。

会の後半は、それぞれの担当の引き継ぎを熱心に行っていただきました。これまで培ってきたノウハウを惜しみなく伝えている様子が大変印象的でした。

子どもたちのために、お力添えをいただき、本当に感謝しております。遅くまで打ち合わせをしていただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日の6年生を送る会は、とても温かい雰囲気に包まれた時間になりました。在校生は、今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えようと、5年生を中心にたくさんの準備をしてくれました。

各学年の発表や引き継ぎ式、職員合唱、どれも心もこもった発表となりました。

6年生を送る会を8日(金)に控え、各学年、合唱や呼びかけの練習に熱が入っています。

特に5年生は4月からの北栄小学校のリーダーとしての意識も芽生え、準備に懸命に取り組んでいます。

主役となる6年生も合唱や入場の練習を行っています。

今日はそんな6年生に「セレクト給食」のプレゼントがありました。

事前に自分で決めた料理を選んで食べました。

人参は花型、パプリカは星型という手の込んだ愛情たっぷりのメニューでした。

明和幼稚園、旭ヶ丘保育園、前畑保育園の年長さんを招待し、「もうすぐ1年生 なかよし会」を行いました。

1年生の授業を見てもらい

1年生になってできるようになったことの発表を見てもらいました。

その後、1年生の教室へ移動し、1年生の子が持ち物や教室について紹介しました。

最後は、再び体育館へ移動し、アーチでお見送りしました。

一生懸命説明する1年生と興味津々の年長さん

どちらもとてもステキでした。