いよいよ今日が夏休み前最終日になりました。ここ数日、うだるような暑さの中、子どもたちは本当によく頑張りました!!地域の皆さま、保護者の皆さま、お子さんの体調管理や下校の見守りなど、気にかけていただき本当にありがとうございました。

今日の全校朝会では教頭先生が、これまでにできたそれぞれの学年の宝物を話してくださいました。

また、生徒指導の雅司先生から安全に気を付けることや家庭でのルールを守ることなど、夏休みの過ごし方の話もありました。

さらに、学年集会や学活でクラスや学年としてのまとめの会を行いました。

できるようになったこと、9月から頑張りたいことを確認しました。

いよいよ明日から夏休みです。長い休みに入りますが、安全に、楽しく、そして元気に過ごせることを願っています。ステキな夏休みを送って下さい!

 

今日は3年生の水泳教室がありました。

泳ぎ方を細かく教えていただき長く泳げるようになりました。

暑い中指導にきてくださりありがとうございました。

3連休、猛暑でしたがいかがお過ごしでしたか?

朝から元気いっぱいに登校する姿を見て子どもたちからパワーをもらいました。

金曜日、お話タイムがありました。

5時間目には6-2で社会の研究授業がありました。

暑い中一生懸命考え,発表する姿がステキでした。

今日は1年生の親子行事で給食試食会でした。

子どもたちのお家の方と一緒に食べることができ嬉しそうでした。

今日も暑いです。学校でもこまめに水分補給をするよう話していますが、ご家庭でも水分補給に気を付けるよう話していただけるとありがたいです。