運動会についてのお願いの文章のPDFファイルです。

駐車場と場所取り、当日の会場配置などについてのお願いです。

ご確認をよろしくお願い致します。

運動会駐車場及び会場について(お願い)

運動会前日の場所とりについて(お願い)

北陵中運動場_駐車場配置図
・駐車場係(PTA役員・学校職員・地域のボランティア・コミュニティスクールメンバー)の指示の場所に駐車願います。
・駐車場は、大変混雑しますの余裕をもってご利用ください。
・車両出入り口は混雑しますので、駐車後はグランドから階段を上がって、北稜中西門を通って北栄小東門(正門)をご利用願います。
・車椅子・荷物用キャリーなどをご利用の場合は車両出入り口も利用可能です。
・駐車場係をお手伝いいただける方を募集中です。
・運動会終了後の北栄小学校からの出口交差点は左折でお帰り願います。
右折車があると大渋滞しますのでご協力をお願いします。

 

本日、午後3時からの作業で、テント設営が完了しました。お手伝いいただきましたPTA会員、ならびに本部役員、地域の皆様に心からお礼申し上げます。

ありがとうございました。

また、テントを運んでいる私たちを見て、北陵中学校の生徒がいっしょにテントを運んでくれました。自分たちの係(ある子は応援の担当といっていました。)があったと思いますが、進んで仕事をしてくれました。ある子に聞くと、「たいへんそうだったので手伝うといいかな。と思いました。」と自主的に動いてくれたことがわかりました。保護者の方も

素晴らしい中学生ですね。

とおっしゃってました。あさってからの3連休では、台風の影響が心配されます。テントも天幕を外していただきました。雨が降らなければ、翌週19日(火)から天幕をかぶせ、テントをたてます。本部役員の方からお手伝いを申し出ていただきました。本当にありがとうございます。こうして、学校を助けていただける方がたくさんいらっしゃる北栄小学校は、地域のみなさんに温かく見守っていただき、幸せな学校だなと思います。(作業の写真がないのが残念です。)

本日、第3回の本部役員会を開催しました。それぞれの委員会から活動報告や、今後の予定など確認しました。また、運動会や、音楽集会、楽しみな祭についても話し合いました。運動会前日の動きなど会員の皆様にお伝えしておくとよい内容も検討・確認をしました。また、文書等で連絡します。ご協力お願いします。


夜遅くまで、熱心に話し合っていただき、ありがとうございました。

7月7日(金)七夕の夜 第2回 本部役員会が実施されました。(今回、文字ばかりの報告になってしまいます。)

今回の議題は、各委員会からの報告・連絡が中心です。

研修委員会

たのしみな祭の進捗状況が連絡されました。今週14日(金)に研修委員会が開催されます。着々と準備がなされています。

校外生活委員会

挨拶で絆の日の取組を確認しました。子どもの十字路での飛び出しに気をつけてほしいとの話題がでました。

広報委員会

7月18日(火)に「きっずな」が発行される予定です。

環境整備委員会

資源回収の振り返りを綿密に行いました。今回の反省を次回へつなげていきます。本年度8月6日(日)に予定していました「夏休み環境整備作業」は、実施しないこととなりました。ご予定を組んで見えた方、申し訳ありません。

地区委員会

資源回収の搬入時刻を守るためにどうしたらよいか。段取りについて話がありました。地区ごとに資源回収のやり方・課題が交流されました。

母親委員会

第1回家庭教育学級の振り返りが報告されました。次回は10月24日にバランスボールを使った催しを予定しています。

次回の本部役員会は、9月8日(金)です。

明日の「挨拶で絆の日」の取組にもご協力ください。よろしくお願いします。