今年の北栄小学校は、「40周年記念行事」を行います。それに向けて今年度初めて会議が開かれました。委員長の玉井PTA会長をはじめとする計16名で分担を決め、内容について進捗状況の確認を行いました。計画されているのは、「横断幕」=掲示済み、「航空写真」=9月撮影予定、「風船飛ばし」、「遊具」=スカイロープ、「記念式典」が計画されています。新型コロナウイルス感染防止対策のため今後変更があるかもしれませんが、子どもたちの笑顔がさらに増えるよう進めていく予定です。

北栄小学校40周年記念行事を盛り上げるステキな横断幕が校舎の2階ベランダに掲げられました。子どもたちも指を指しながら「北栄小40周年だって、すごいね!」という声も聞こえてきました。秋に向けて新しい遊具の設置、航空写真が計画が入っています。

北栄小学校は、1980年(昭和55年)4月に第2根本小学校として新設されました。学校名は、公募し「北栄小学校」と決定しました。令和元年度に40周年を迎え、今年に記念行事を行います。

40周年記念行事実行委員会の取り組みは、こちらへ

今日は挨拶で絆の日でした。朝から地域の方に協力していただきありがとうございました。爽やかな挨拶が飛び交うステキな朝となりました。

1年生は「水と仲良くなろう」の授業でした。

シャボン玉や水鉄砲で楽しく遊んでいました。

先日、PTA母親委員会による教育講演会でも、携帯電話とつきあい方を学びました。ご家庭でも約束事を決めていただいていると思います。

昨日は6年生が情報モラルについて学びました。便利な物だからこそ、危険性も理解し、上手につきあっていきたいものです。

昨日より、家庭訪問が始まっています。ご協力ありがとうございます。

尚、家庭訪問期間中は15時までは自宅で過ごすことになっています。こちらについてもご協力をよろしくお願いします。