保護者の皆様

先日は「たのしみな祭」にご参加・ご協力頂きありがとうございました。

保護者の皆様も楽しんで頂けたでしょうか?

皆様のご協力のおかげで大きな混乱も怪我もなく、無事に「たのしみな祭」を開催することが出来ました。ありがとうございました。

今後もPTA活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

PTA役員一同

待ちに待った楽しみな祭、どのブースも大盛況でした。

準備や運営などたくさんご協力いただきましてありがとうございました。

11月5日(日)は、「たのしみな祭」が開催されます。当日は天候にも恵まれそうで、予定されていたブースがすべて実施できそうです。お車でお越しの方は、事前の文書でお伝えしたように北陵中学校のグラウンドをご利用ください。

なお、当日の朝は、児童の登校の安全を確保するために、お車の駐車は、8時10分以降でお願いします。また、少ない人員での誘導となりますので、みなさま方のご協力が欠かせません。運動会の際のように駐車を進める計画ですが、くれぐれも安全に留意してお越しください。また、当日、朝、会議室で顔合わせをされる役員さんは、8時05分からの駐車となります。よろしくお願いします。

さて、昨晩は、本当に多くのみなさんが、準備のために来校されました。

夕食時の貴重な時間での作業でした。夜遅くまで準備にかかったブースもありました。心よりお礼申し上げます。ただ、どこのブースの準備も、作業はたいへんだったと思いますが、明るい話し声が聞こえ、子ども達が楽しそうに手伝う様子もみられました。この行事の良さがこんなところにも表れていることを感じました。

ブースの準備にあたり、役員のみなさん、担当の学級委員さん等、地域の方も含め、多くの方の『学校、子ども達に対する「温かい志」』で成り立っている行事であることを改めて認識しました。

当日は、たくさんの皆様にご来場いただき、楽しんでいただけることを願っています。

27日(金)19:00よりPTA本部役員会が行われました。今回の役員会の中心は、11月5日(日)に行われる「たのしみな祭」についてでした。研修委員長さんを中心に前日、当日の動き等確認・検討しました。全体の日程に合わせた役員の動きなど綿密に打ち合わせをしていただきました。特に、それぞれのブースの方をいかに支援するかなど細かく検討されました。当日に向けて、準備に余念がありません。

また、たのしみな祭の駐車場についても検討いただき、運動会のときのように駐車していただくのが、スムーズであることを確認しました。会員の皆様にも、北陵中学校グラウンドでの駐車にご協力いただくようお願い申し上げます。なお、当日は児童の登校の安全を確保するために、お車の乗り入れは8時10分以降にお願いします。

また、環境委員会からは、3月にビオトープの改修・清掃活動を市の環境課、土岐川観察館の方々のご協力も得て実施することの報告がありました。その際、PTAのみなさんにボランティアを募集して実施することもご提案いただきました。

それぞれの委員会から活動の報告が活発になされました。本部役員会のみなさん、夜遅くまで、打ち合わせいただきましてありがとうございました。