コロナ禍で行うたのしみな祭ということもあり、役員のみなさまは、今まで何度も協議をし、子どもたちのためにと働いてくださいました。

1人1人がスムーズに作業できるようにと、マスクケースの切り取り線を色分けして書いてくださったり、スライム用の材料を全員分作ってくださったりと、大変な時間と手間をかけ準備をしてくださいました。

どの子も笑顔いっぱいに「楽しかった~!」と言って帰っていました。本当にありがとうございました。

本日は、『北栄小40周年記念式典』の日です。新型コロナウイルス感染防止対策を受けて、当初予定していた体育館での記念式典は、モニターによる式典となりました。40周年記念委員会の武笠さんの進行のもと、式が進められました。北栄小学校では、今までに5661人の卒業生を送り出していること、全校児童が一番多かった時は1235人もいたことなども知ることができ、40年の重みを改めて感じることができました。

40周年記念式典動画は、こちらへ   「パスワード」は、本日配信絆メールをご覧下さい。

20201120155939991

岐阜県PTA連合会より「オンラインに関する注意喚起のお願い」の文書が届きました。先日、児童を通じて保護者のみなさんへ配布しました。文書にありますように、全国的にオンラインゲームを通じて問題が生じています。対象年齢を確認し、ご家庭でルール作り等考えていただけたらと思います。