このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

朝活動の時間に「冬休み前の全校朝会」が行われました。校長先生から「新型コロナウイルス感染者数が減り、5年生の宿泊研修、6年生の修学旅行、社会見学が無事にでき、笑顔いっぱいの学校が戻ってきたことが本当によかったです。これからもマスク着用、アルコール手指消毒、ソーシャルディスタンス、毎日の検温、チェックカードを続け、健康管理に注意していきましょう」という話を聞きました。

生徒指導の安藤先生からは、「冬休みの生活」について、①氷や凍った雪を投げるのは危険です ②お金はの人と相談して使いましょう ③インターネットには、個人情報(名前、悪口、写真等)をアップしないように という3つの話がありました。

今年一年、保護者のみなさま、地域のみなさまには、北栄小の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。皆様、よい年をお迎えください。

 

今日の給食の様子は、3.4年生です。クリスマスメニュー「キャロットライス、オニオンスープ、スパイシーチキン、ブロッコリーサラダ、クリスマスデザート」とあって、みんな大喜びです。「おいしいっていう顔をしてね」でみんなポーズをとってくれました。

いつも教室では、担任の先生に教えてもらっていますが、今日はお母さんやお父さんが先生。みんな目を輝かせて聞いています。分からないことがあるとすぐに隣に来て教えてもらえるのもいいですね。「ねえ、見てみて。こんなのができたよ」みんなとてもうれしそうです。