雨があがり、とても暑くなりましたね。

今日は全学年が水泳の予定です。

1年生は伏し浮きの練習、3年生はビート板を使って長く泳げるように練習を頑張っていました。

また、運動会の応援リーダーや係会も決まりました。

運動会に向けた取り組みがいよいよ始まります。

今後もステキな姿を紹介していきますのでお楽しみに。

先週はいろいろな行事がありました。

中学年、高学年のスポーツテストも行いました。低学年とは違った迫力があったり、フォームが整っていたりしました。欠席者等は本日の4時間目の後に測定しました。

6年生が調理実習を行いました。一人ずつ自分の材料を切り、自分で炒めました。ピーマン・キャベツ・ニンジンをそれぞれに合った切り方を行い、順番を考えて炒めました。歯ごたえのあるおいしい野菜炒めができました。

 

「お話タイム」がありました。子ども達は本の世界に浸っていました。こういう時間をもつことができることに感謝です。ありがとうございます。

 

今日は3年生が旭ヶ丘と明和地区の探検に出かけました。

北栄小は校区が広く、自分の地区でないところはなかなか知らないことが多いです。

発見したことをみんなで交流し、校区について理解を深めました。

今日は休校になりました。自宅で過ごしてくださいね。

昨日は3年生のリコーダー講習会やクラブがありました。

初めて学習するリコーダーに興味津々でした。