本日,『北陵クリーンステーション』を設置しました。資源となる段ボールや新聞・雑誌・チラシ等を回収するボックスです。回収された資源は業者に引き取っていただき,北陵中学校の教育活動の費用にさせていただきます。

地域の方に発信し,多くの方々に活用していただけるとよいと思っています。

保護者・地域の皆さま,ご協力をお願いいたします。

 

 本日、晴天にも恵まれ、3年生124名が本校を巣立って行きました。凛とした姿で、堂々と、義務教育最後の日に相応しい立ち居振る舞いで式にのぞみ、感動的な式となりました。在校生も含め、この1年間の生徒達の充実した学校生活、活動がそのまま式の姿となってあらわれました。3年生諸君、卒業おめでとう! 校訓「誠実」を胸に刻み、高い志をもって自分の未来を切り拓いていってください。いつもいつも応援しています。

 明日に卒業式が迫ってきました。今年度は新型コロナウイルスも5月に5類に引き下げられ、制限のない式となります。実に4年ぶりの全校生徒による卒業式となります。本日、最初で最後の全校練習を実施しました。また、3年生は学級解散式を行いました。生徒達の今日の様子から、素晴らしい卒業式になると確信しています。卒業式には、おりべネットワークも取材に入りますので、楽しみにしていてください。

 いよいよ卒業式まであと2日となりました。昨日は岐阜県内の公立高校の入学者選抜試験があり、多くの3年生がチャレンジしてきました。3年生が学校に登校してくる日も残りわずか。その中で時間を割いて式の練習を行なっています。