生徒会では9月の体育祭に向けて動きだしを開始しています。コロナ禍でも工夫し、精一杯できることを模索しています。明日は各学級で体育祭について初めて話し合いをもちます。そのための打ち合わせが生徒会室で行われていました。

昼休みの生徒会室 明日の打ち合わせ

現在、本校には教育実習生が1名きています。2年生で英語の授業の仕方などを学んでいます。本校の卒業生でもあります。

教育実習生による英語の授業
体育の時間には水泳が行われています。密を防ぐために男女の週を分けて隔週で行っています。また、更衣室を時間差で使ったり、泳ぐ間隔を開けたりするなど、コロナ感染予防を徹底して実施しています。暑い日には、水泳の授業が良い気分転換になっているようです。

 今日は前期中間テストです。どの学年も問題に集中して真剣に取り組んでいます。今日までの学習の成果が十分に発揮されることを期待しています!

1年生 初めての中間テスト ドキドキ
2年生 集中して問題に取り組んでいます
3年生 勉強の成果を発揮で出来るかな?

今年度の『学校報』がホームページにアップできていませんでした。
第1号(4月7日号)から4号(5月28日号)までを掲載します。

R3 学校報1 (4月7日)
~「青天を衝け」令和3年度のスタートです ~

R3 学校報2 (4月9日)
~令和3年度 快調なスタートです~

R3 学校報3 (4月24日)
~今年度の旅行的行事について ー 燕つばくろや ひらりひらりと 町の中 正岡子規 ー ~

R3 学校報4 (5月28日)
~「ノーネット5days」にご協力を 大人が手本を示しましょう ~