1年生(23日2組、25日1組)は、図工で『すなやつちとなかよくなろう』という学習に取り組みました。あふれる想像力とやる気で、楽しく活動することができました。着替えなどを準備してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

 

1年生(両クラス)は、『かきたいものなあに』という単元で「すきないろ や すきなかたち の おひさま を かこう」という課題に取り組みました。どの子も自分の好きな色、好きな形を考え、ステキなおひさまを描き上げました。

1年生の「さんすう」の授業では、『なんばんめ』の学習をしています。「ここからかぞえて、ななばんめの人、たちましょう。」と先生の質問に答えて順にかぞえて立つことができました。できた子に先生は笑顔でほめています。先生は、わかりやすいよう黒板とモニターを使って説明します。

今日は挨拶で絆の日でした。朝から地域の方に協力していただきありがとうございました。爽やかな挨拶が飛び交うステキな朝となりました。

1年生は「水と仲良くなろう」の授業でした。

シャボン玉や水鉄砲で楽しく遊んでいました。

今日の児童集会は体育委員がラジオ体操のやり方を発表しました。

夏休みにラジオ体操に参加するときは今日のアドバイスを思い出してみてください。

また、1年1組で音楽の研究授業が行われました。

体全体でリズムに乗りながら拍をとっている姿や仲間の良い姿を発表する姿がステキでした。