3日目になって、ラジオ体操がどんどん上手になってきました。親御さんと一緒に家族で参加したり、就学前の兄弟の手を引いて来たり、中学生も参加してくれたりして、とても微笑ましいです。先生達もたくさん参加しています。

毎年、朝のラジオ体操の時には、全校ラジオ体操連盟・一級ラジオ体操指導士の深尾さんと永田さんのお二人が、ポイントを絞って教えてくださっています。地域をあげて実施してくださっているおかげで、さわやかな朝を迎えています。明日はイベント最終日です。よろしければぜひご参加ください!

深尾さん、永田さんと北栄校区まちづくり市民会議のみなさん

今朝早くから、職員総出で作業をしました。普段はできない所を手分けして行いました。明日と、8月末にも行う予定です。熱い中でしたが、みんなで楽しく作業しました。先生達もチームワーク抜群です!

今日から夏休み。毎年、夏休みになると、まちづくり市民会議のみなさんの企画で、北栄小の運動場でラジオ体操を行っていただいています。正しいラジオ体操の仕方もポイントを絞って教えていただけるので、しっかりと体操することができました。最後にはジュースもいただき、みんなとてもうれしそうでした。

次は、7月24日(月)、25日(火)、26日(水)の7:00からです。ぜひご参加ください。

いよいよ明日から夏休みです。楽しかった学校生活を振り返り、インタビューをした動画等、みんなで見ました。

「Q;4月から楽しかったことは何ですか?」という問いに、「プール」「友達と遊んだこと」「休み時間にみんなでドッチボールをしたこと」「みんなで協力したこと」「夏だけ会える友達(体験入学の仲間)と楽しく遊んだこと」「授業」「読書」「委員会の仕事」等、たくさんの楽しい思い出を話してくれました。聞いているみんなも笑顔になりました。

また、9月30日の運動会に向けて、代表委員会からお知らせがありました。先日、全校で実施した「どんな運動会にしたいですか?」というアンケート結果から、スローガンをつくって発表してくれました。みんなの願いを受けて、とてもよく考えてくれているので、よい運動会になりそうで、わくわくしています。