明日、14日(水)は高学年+1の2の授業参観・懇談会です。(合わせて資源の日でもあります。)よろしくお願いします。

インフルエンザで欠席児童数 12名と 激減しました。

(ご家庭での健康管理ありがとうございました。)だだし、油断は禁物です。校内でも、注意喚起を継続します。ご家庭でも、引き続きご留意ください。

先週、行われた低学年年の授業参観の様子をお伝えします。

ひばり1 生活単元「ひばりのえんぴつやさん」、ひばり2 生活科「あしたへジャンプ~できるようになったこと~」、1年生 生活科 「できるようになったよ発表会」、2年生 生活科「あしたへジャンプ~できるようになったこと~」、3年1組  理科「物の重さをくらべよう」、2組 外国語活動「ランチメニューをつくろう」、   3組 社会「工場の仕事」をそれぞれ参観していただきました。

子どもたちの学習の成長の一端を感じていただけたら、とてもうれしいです。学年のまとめはまだまだ、これからです。子どもたちのさらなる成長を目指して、日々の教育活動に勤しんでいきます。

 

1年生は馬跳びの練習、2年生は粘土とストローを使って箱の形を作る学習をしました。

午後からの参観日には、気を付けてお越し下さい。よろしくお願いします。

1年間を通してペア遊びをしています。今は読書週間ということもあり、今週のペア遊びは「読み聞かせ」です。2年生の子に5年生が読み聞かせていました。ほほえましい様子が多くありました。

明日は、持久走記録会です。子ども達は、この11月の間、自分なりの走りができるように、日々取り組んできました。その成果を発揮してくれることと思います。

スタート開始時刻は次の通りです。

9:00 6年生

9:30 5年生

10:00 4年生

10:40 3年生

11:10 2年生

11:40 1年生

なお、駐車場はありませんが、たくさんの皆さんに応援していただけると子ども達も喜びます。ご都合がつきましたら、ご参観ください。