晴天の下、たくさんの保護者・地域の皆様に応援していただき、無事、運動会を開催することができました。学校運営協議会・本部役員会の皆様の支えがあって、子ども達の心に残る、素敵な運動会が4年ぶりに実施できました。競技前の緊張した顔、はりきっている顔、そして終わった後の爽快感あふれる顔。とても輝いている子ども達の姿を保護者・家族・地域の皆さんに見ていただくことができたのは、多くのみなさんの温かい声援・拍手のおかげです。この場をお借りして、お礼申し上げます。

それでは、まず、前半戦の様子をお届けします!各団から聞こえる「ゴー!ゴー!ゴー!」の歌声や、応援の驚くほど大きな声に励まされ、練習の成果を出し切る姿が素敵でした。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

明日の運動会を控え、今日も5・6年生が準備をしてくれました。自分の係の動きを確認したり、練習したり、ラインをひいたり、運動場の石を拾ったり、仕事を見つけて臨機応変に動いてくれました。明日の運動会、みんなの活躍をぜひご覧ください!

今日も運動会リーダーさん達の準備で、楽しく全校で遊びました。運動会の前哨戦、赤白対抗でした。みんなも盛り上がってきて、ますます「赤が勝つぞ!」「白が勝つぞ!」という闘志が高まってきました。運動会をみんなで楽しもうとする雰囲気が素敵です。

運動会練習や、全校玉入れ、応援等、運動会を盛り上げてくれている運動会リーダーさんを紹介します。当日もがんばります!応援、よろしくお願いします!

白組のみなさん
赤組のみなさん

5・6年生は、運動会当日、係としても活躍してくれます。当日、どのように動くか、練習をしましたが、全力で走って準備したり、自分たちで「ここはこうじゃない?」と知恵を出し合ったりして、頼もしかったです。当日の活躍をお楽しみに!

今日は、運動会を前に、全校で絆を深める団対抗の玉入れを行いました。昼休みに行うために6年生のリーダーは早々と運動場に集まり、準備をしてくれました。また、みんなが集まってくると、大きな声で案内をしてくれたり、声をかけてくれたりしました。おかげで、時間いっぱい、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。今日は白組の勝ち。木曜日にもう一度実施します。次はどちらが勝つかな?

1回戦は置いてある箱に、円の外から玉を入れたり、落ちている玉を2回戦のために拾いにいったりしました。

2回戦は、かごをしょったり、もったりして走るリーダーに向かって玉をやさしく、山なりになげて入れました。乱暴に投げる人はいませんでした。

楽しく遊びながら団の絆を深めました。

みんなより先に集まって準備をしてくれたリーダーさん達のおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。