今日は6年生が福祉体験を行いました。

目を隠して階段や坂道を歩きました。貴重な体験を通して、いつもとは違う感覚を味わうことができました。

多治見市福祉協議会の方に、たくさんご協力いただきありがとうございました。

11月1日は全校社会見学でした。美しい紅葉のもと、明治時代の建物を通して、明治文化にもふれることができました。

仲間との絆を深めつつ、時間を意識した社会見学となりました。

お弁当の用意等、ありがとうございました。

今朝、全校で持久走の取り組みをしました。体育委員会の皆さんが、準備を率先して行ってくれました。


体育委員は、準備の後グラウンドを走りました。取組を盛り上げてくれています。


500人ものランニングの光景は壮観です。

6年1組 研究授業

6年1組で「やまなし」の研究授業がありました。教科書の言葉から読み取ったことを仲間と深め、班での朗読につなげる授業でした。最後にどんな朗読ができあがるのか楽しみです。

全校朝会を行いました。11月のめあて「ピン挙手 背筋ピン 足ピタで学ぼう」に向けての話がありました。学習のかまえのために大切であることを確認しました。

たのしみな祭の実行委員からブースの紹介もありました。楽しみです。

養護教諭の小栗先生が6年3組で授業を行いました。自分の歯みがきを見直し、歯周病を予防することができるようにしたいですね。

運動会についてのお願いの文章のPDFファイルです。

駐車場と場所取り、当日の会場配置などについてのお願いです。

ご確認をよろしくお願い致します。

運動会駐車場及び会場について(お願い)

運動会前日の場所とりについて(お願い)

北陵中運動場_駐車場配置図
・駐車場係(PTA役員・学校職員・地域のボランティア・コミュニティスクールメンバー)の指示の場所に駐車願います。
・駐車場は、大変混雑しますの余裕をもってご利用ください。
・車両出入り口は混雑しますので、駐車後はグランドから階段を上がって、北稜中西門を通って北栄小東門(正門)をご利用願います。
・車椅子・荷物用キャリーなどをご利用の場合は車両出入り口も利用可能です。
・駐車場係をお手伝いいただける方を募集中です。
・運動会終了後の北栄小学校からの出口交差点は左折でお帰り願います。
右折車があると大渋滞しますのでご協力をお願いします。