今日は4,5,6年生が着衣水泳の学習をしました。

ペットボトルを使って浮く、靴の浮力を使って浮く、流れに逆らわないように浮く、ランドセルを使って浮くなど、とにかく浮く練習をしました。

5,6年生は昨年もやっているため、とても上手に浮くことができました。

もしもに備えてのこういった命を守る訓練、とても集中して取り組めていました。

金曜日は引き渡しのご協力ありがとうございました。

今日は6-3,1-2で研究授業が行われました。暑い中ですが、一生懸命に考え、発表する姿がたくさん見られました。

6時間目には、金曜日に行うことのできなかった「運動会 係会」を行いました。どの係も真剣に仕事内容を聞いたり、役割分担をしたりしていました。今年の運動会もステキな姿がたくさん見られそうです。

明日は4,5,6年生で着衣水泳の授業があります。毎日暑いですが、体調を崩さないよう元気いっぱい頑張りましょう!

本日、6年3組が「総合的な学習の時間」の授業として、多容荘を訪問させていただきました。

  

交流活動を通して、日頃の学びがいっそう深いものになってきたのではないでしょうか。

今日は多治見市一斉の挨拶の日です。

朝からPTAの方にも参加していただき元気いっぱいハイタッチ挨拶ができました。

気持ちのよい挨拶で一日が始められるってステキですね。

大気の状態が不安定ですが、ラジオ体操ですっきりスタートです!

今日も6年生の1クラスが多容荘を訪問しました。一緒に遊んだり、合唱を披露したりしました。ステキな笑顔がたくさんありました。

今日は4,5,6年生の歯科指導でした。

歯の磨き方だけではなくて、どういう流れで虫歯ができるのか、どんな食べ物を食べると歯によいかなど、たくさん教えていただきました。

今日で夏休み前の個別懇談が終わります。暑い中お時間をいただきありがとうございました。