今日は5年生が明和中央公園まで仲間づくり行事に出かけました。

天気が回復し、元気いっぱい活動できました。

また、6年生が火おこし体験をしました。社会福祉協議会の方に教えていただきながら一生懸命頑張りました。

4年生は雨のため体育館で仲間づくり行事をしました。後ほど写真をUPします。

今週は、どの学年も図書館の使い方を学んだり、ALTのケン先生と学習したりしています。今日は、6年生が全国学力力状況調査を受けました。長時間でしたが頑張っていました。

また、2年生が仲間づくりの活動をしました。実行委員を中心に楽しく元気いっぱい活動していました。

 

4、5、6年生は全校のトイレを掃除してくれます。

その掃除の説明会を行いました.その成果もあり、一つ一つの手順を確かめながら一生懸命掃除をしていました。

              

今日は通学班会もあり、全校が一緒に帰りました。そのため、1年生は6年生の子に教えてもらいながら掃除をしました。

今日はクラス写真を撮ったり、クラスで自己紹介をしたりしています。

 

午後は入学式がありました。

6年生が学校の代表として、準備、会場設営、受付、片付けをし、式に参列しました。「がんばろう」「精一杯やろう!」という姿勢が見られ、今年1年間が楽しみになりました。

入学式では、返礼、歌、お礼の言葉等はきはきとした姿が印象的でした。

明日からいよいよ全校がそろいます。

平成30年度の本格的スタートです。

本年度もご理解、ご協力をよろしくお願いします。

 

本日、6年生88名が北栄小学校を卒業していきました。天候も、快晴に恵まれ、春のうららかな日差しをあびて、すがすがしい旅立ちでした。

卒業式は、ご参列いただいた皆さまのご協力もあって、たいへん厳粛な雰囲気でした。卒業生も6年間の集大成としての姿を見せてくれました。

最後は、5年生、職員が作った花道を卒業生とその保護者のみなさんが、颯爽と歩いていきました。旅立ちにふさわしい1日になりました。多くの来賓のみなさん、地域のみなさんに祝福されました。

ご臨席いただきましたすべての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。卒業生の前途を心からお祝いいたします。おめでとうございました。