員会の動きが本格的になってきました。5年生も一生懸命に仕事を覚えています。今年からは、校旗を代表委員があげることになりました。子どもがあげた校旗が青空に気持ちよくたなびいています。

1年生は学び方が身についています。その他の学年も真剣に取り組むことができています。

4、5月は保健関係の検診があります。今日は3年生の聴力検査でした。

温かくなってきたので、ビオトープの蛙の卵がかえりました。子どもたちが大喜びでオタマジャクシをつかまえていました。

下運動場でも元気いっぱいの姿が見られます。

ひばり学級では、畑作りが始まりました。何ができるか楽しみです。

児童集会では、今月の歌を歌い、4月のめあて「大きな声で元気にあいさつしよう」の振り返りをしました。

全校合唱では、大きな口を開けて歌うことができました。

挨拶もハイタッチ挨拶や自分からする子が増え、気持ちよく一日が始められます。

三時間目になかよし遊びの顔合わせの会を行いました。

ペアの子と自己紹介をしあったり、なかよし遊びで楽しく遊んだりしました。

本年度初めての授業参観・PTA総会に多数の保護者の方々に参加いただき、ありがとうございました。

新しいクラスの仲間と楽しく一生懸命に学ぶ姿がたくさんありました。ご家庭でもぜひ、お子様のよさをほめてください。