明日で体トレの短距離走が終わります。今日も体育委員長のかけ声のもと、一生懸命取り組みました。

5,6年生のスポーツテストでは、係の子が熱中症対策の水筒を運んだり姿が見られました。

今日も気温が上昇しています。子どもたちの活動も、熱いものがあります。

まずは、朝の運動です。体育委員もてきぱきと活動しています。

久しぶりのクラブ活動も活発に行われています。講師の先生方や教育実習の先生方と一緒に汗を流したり、自分の作品づくりに集中したりしています。

今日はALTのケネス先生と一緒の外国語の学習もありました。ワクワクしながら授業をしています。

毎週火曜日は栄養教諭と調理員が順番に教室で給食を食べます。

 

 

全校朝会で、5月の振り返り、6月のめあてについて話を聞きました。

6月のめあては歯をしっかり磨こうです。給食でもかみかみ週間が始まります。よく噛んでしっかり歯を磨き、丈夫な歯にしていきましょう。

また、今日から2名の教育実習生が北栄小学校にみえました。

お二人とも北栄小学校の卒業生です。

今日は足下の悪い中、授業参観・教育講演会に多数ご参加くださりありがとうございました。

4月から成長した姿をたくさん見ていただけたと思います。

今後も教育活動にご理解・ご協力いただけますようお願いいたします。

※5,6年生の写真を追加しました。