本日、就学時健康診断を実施しました。約80名ほどの園児とその保護者が来校されました。開始時刻よりも前に、全員集合いただきまして、たいへん助かりました。検診は、早い方で2時40分頃には終わり、遅い方でも予定終了時刻の3時30分よりも前に終了することができました。スムーズな検診にご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

来年度の新一年生も80人前後の人数になりそうです。2月には、入学説明会を行います。本年も明日でいよいよ12月となります。寒い日が続きますがお体にはくれぐれもお気をつけください。

明日は、持久走記録会です。子ども達は、この11月の間、自分なりの走りができるように、日々取り組んできました。その成果を発揮してくれることと思います。

スタート開始時刻は次の通りです。

9:00 6年生

9:30 5年生

10:00 4年生

10:40 3年生

11:10 2年生

11:40 1年生

なお、駐車場はありませんが、たくさんの皆さんに応援していただけると子ども達も喜びます。ご都合がつきましたら、ご参観ください。

今日は4時間目に2年2組で研究授業が行われました。

1年生に「仕掛カード」を説明するためにどういう工夫をしたらよいのか考える授業でした。

ひじピンや聞く姿勢がよく、4月からの成長が感じられました。

明日は持久走記録会があります。みんなが頑張っている姿をまたUPしたいと思います。