本日、命を守る訓練を行いました。今回は、休み時間に地震が発生したことを想定しての訓練でした。

運動会開けての活動だったこともあり、集団行動が上手くできていました。静かに集合し、落ち着いて話しが聞けました。

教室では、避難の仕方について振り返りました。最後に、Jアラートを聞いて様々な緊急速報を学びました。有事の時があってはいけませんが、緊急の場合でも適切に対応することができるように備えています。

保護者、地域の皆様へ

本日21日(土)の運動会は予定通り実施します。ただ、雨が降る可能性もありますので、ぬれた場合のタオル、着替え等の準備をお願いします。前回のメールでご案内いたしましたように、午後の部の競技開始時刻が早まることもあります。ご了承ください。開会式予定時刻は、15分早まり、8時30分です。よろしくお願いします。

北栄小学校 運動会実施に関わって
保護者・地域の皆様へ
21日(土)に運動会を予定していますが、天候が思わしくないので、昨年度のように見通しをもった決定ができないでいます。このままの状態が続きますと、実施の有無は、当日の朝6:00に判断して決定することになります。学校からのメール、HPをご確認ください。また、実施に関わって次のようなことを考えています。

 21日(土)朝に実施できる場合でも、途中から雨がふることが予想されますので、開始時刻を少し早めて行うことを考えています。開会式開始時刻は8時45分でしたが、児童の準備ができしだい開始します。(8時30分頃をめどにしています。したがって、体育館の場所とりも、8時30分に開門します。ご協力よろしくお願いします。)

 競技開始時刻がプログラムに記載された時刻より早まる可能性があります。(午後の部の予定の競技が午前になることもあります。)なお、昼食は、プログラムを繰り上げるなどしても11時頃と考えています。

 20日(金)に予定していました場所取りは予定通りの時刻で行います。

 21日(土)早朝より雨が降っていて、運動会中止の場合も、児童は通常通りの登校となります。弁当を持たせてください。下校は、全学年、12時50分通学班一斉下校となります。通信等でお知らせした時間と変更となります。よろしくお願いします。

 運動会は、21日(土)中止の場合は、翌、22日(日)に順延となります。22日(日)朝、6時00分に判断して決定します。学校からのメール、HPをご確認ください。

お車で北栄小運動会に来られる方へ

当日は次のことを遵守してください。

1 朝の駐車場(北陵中学校グラウンド)開門は、8:00です。早く来校されると児童の通学に支障が生じます。

2 当日、朝の準備のため7:00~8:00まで一般車の乗り入れはご遠慮ください。この時間での場所取り、テント設営はできません。(諸事情で児童を送迎する場合は、体育館横駐車場です。)

3 旭ヶ丘運動公園、アジアプラザ等、他の駐車場所にお車を駐めないようお願いします。学校に苦情の電話が入ります。

4 交通誘導の方は、ボランティアです。学校のために、善意で活動していただきます。お互い気持ちよく過ごせるように、マナーを守り、指示に従ってください。

なお、上記の内容を遠方よりお越しの方にも周知徹底をお願いします。

さわやかな青空の下、北栄ジャンプの練習をしました。

係の子も担当が決まり、本番と同じように練習ができました。

本番まで残りわずかとなりました。演技に競技に応援に仕上げの段階に入ってきました。疲れもたまってきていると思いますので、家庭で十分に休息を取るようにお願いします。