今日は5年生の国語(三宅先生)の研究授業がありました。

キャッチコピーを作る授業でしたが、子どもたちが一生懸命に取り組む姿がたくさん見られ、ステキでした!

今日は図書委員の子が各担当クラスに行き、読み聞かせをしました。

図書委員の子はこの日のためによく練習していました。緊張している姿も見られましたが、一生懸命に読む姿がステキでした!また、どのクラスでも、集中して聞いている姿がステキでした。

1年生は図工で、色紙を切ったりはったりして、きれいな飾りを作りました。

できあがった作品が教室に飾られ、七夕飾りのようにきれいになっています。

5年生は一生懸命泳いでいました。

また、今日は3,4年生のペア読書がありました。4年生が3年生に上手に本を読んであげていました。

多治見市長さん、副市長さんを始め、多治見市教育委員の方々と一緒に給食を食べました。いつもの給食とは違った雰囲気で楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!!

また、2年生が渡辺先生方に俳句を教えてもらいました。いつもありがとうございます。

 

昼休み、2年生と5年生がペア読書をしました。

5年生が2年生に一生懸命読み聞かせをしていました。

7月の全校めあては「たくさん読書をしよう」です。ステキな本にたくさん出会えると嬉しいです。