昨日から、校内宝物展を開催しています。たくさんの方にご来校いただいています。

この夏休みの頑張りが、伝わってきました。個性を発揮しているものばかりです。

夏休み中から練習に取り組んできた応援団が担当クラスに行って、明日の結団式に向けての動き方を説明していました。緊張の中にも一生懸命さが見られました。

昨日から宝物展が始まっています。多くの方に参観していただいています。ありがとうございます。本日も15時から17時まで公開しています。中央渡りよりお入りください。多くの方の参観をお待ちしています。

運動会に向けての練習にも取り組んでいます。6年生は脱いだ靴もそろっています。仕上がりが楽しみです。

授業では、仲間の意見を聞き合ったり、説明したりする姿も見られました。

2年生はカッターを使っています。図工の作品を作りながら、道具を正しく安全に使う勉強もしています。

今日は学年集会からスタートしました。運動会に向けての心構えやどんな競技をするのかなど話を聞きました。

   

1年生は初めての「ゴーゴーゴー」を一生懸命練習したり、6年生は応援団がリーダーとなり、声出しをしていました。

運動会の成功に向け、常時活動もしっかりと行っていきます!

いよいよ学校が始まりました。湿度の高い朝でしたが、子どもたちは、元気に登校しました。

全校朝会では、校長先生の話をきちんと聞けていました。前期を締めくくるとは、というお話でした。

運動会に向けての生活の仕方で気を付けること、夏休みの生活の振り返りを中野先生、久野先生、杉本先生から話を聞きました。

授業では、音読や復習テスト、赤白並びの練習など暑い中頑張っています!!