いつもホームページにアクセスしていただき、ありがとうございます。

現在、写真のアップができない状況です。原因がわかり、改善され次第、更新をしていきます。

来週は、個別懇談の週となります。駐車場は下グラウンドとなります。

児童は、15時までは自宅で過ごすことになっています。

よろしくお願いします。

昨年とはうって変わった晴天の下、予定通り持久走記録会を行いました。

仲間を応援する姿や精一杯力を出し切る姿が多く見られました。

多くの保護者の方に応援していただき、自己最高の記録が出た子が多くいました。

ご声援ありがとうございました。

1年生

2年生

 

3年生

 

昨日は教員にも児童にも内緒の避難訓練をしました。

突然のアラームに驚きながらも、瞬時に机の下に隠れたり、運動場の真ん中に集まったりすることができました。

いつもと違う場所からの避難になった子もいましたが、しっかりと避難できました。

地震はいつ起きてもおかしくありません。ご家庭でも地震があったときの避難の仕方など話してみてください。

 

保護者の皆様へ

明日、29日(木)持久走記録会を予定しています。スタート時刻は、次の通りです。

9:00 6年生

9:30 5年生

10:00 4年生

10:40 3年生

11:10 2年生

11:40 1年生

グラウンドコンディション、天候で中止の場合は、メールにてお伝えします。

なお、駐車場はありません。徒歩にてご来校ください。

また、応援の際には、走者のコースに支障のないところで、お願いします。

 

先週の木曜日、1年2組で国語の研究授業がありました。

「じどうしゃくらべ」の学習でした。クレーン車の仕事を実際の道具を使いながら確かめました。

動作化したり、張り切って挙手をしたり意欲的に学習に臨めました。

今朝は全校朝会でした。

今月のめあての振り返りと来月のめあて「時間いっぱいしゃべらずもくもくとそうじをしよう」についての話がありました。

もくもくと掃除をする姿が紹介されました。何のために掃除をするのか考えて、心のこもった掃除の姿がたくさん見られるように頑張りたいです。