北栄小保護者、北栄校区の地域のみなさまへ

先ほど多治見市教育委員会から以下の様な通知が届きました。

新型コロナウイルス感染症対策のための市内小中学校における一斉臨時休業等について(通知)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記の通り対策を実施することを決定しました。

1 新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について
(1)休業期間
令和2年3月2日(月)~令和2年3月26日(木)(春休みの前日)
(2)理由
新型コロナウイルス感染症の予防

2 卒業式について
(1)中学校の卒業式
公立高校入試後の3月17日(火)に延期し、規模を縮小して開催する
(2)小学校の卒業式
3月25日(水)に規模を縮小して開催する
(3)卒業式の実施内容について
卒業生、保護者(1家族1名)、教職員のみの参加で、1時間以内の開

催とする。(予定)

以上です。本日、保護者あての配付文書を児童に持たせる予定です。

 今後のことについて、学校としての連絡はこのホームページと絆ネットメール配信にてお伝えする予定です。よろしくお願いします。

 

家庭科で白玉団子を作った5年生

 

教頭先生と一緒に頑張るひばりさん 15分休みも大根を売りました。

三角形でいろいろな形づくりに挑戦している1年生

どの展開図ならさいころができるか考える4年生

真剣にテストに向かう3年生

来週行われる6年生を送る会に向けて、5年生を中心にそれぞれの学年で準備をしています。

1年生はペンダントを、2年生は招待状を作りました。

6年生に感謝の気持ちを伝えられるよう心をこめて作っていました。

今週月曜日、新一年生となる幼稚園、保育園の年長さんをお迎えして「なかよし会」を行いました。

一年生の子ども達は、授業の様子を見せたり、校歌を披露したりと日頃つけてきた力を発揮していました。

最後は、アーチをつくってお見送りしました。しっかり準備をして、一年生の学習や生活を伝えることができました。