昨日はたくさんの方が宝物展に来て下さいました。

今日まで展示してありますので、ぜひお越し下さい。

今日は結団式がありました。今年の運動会のスローガンは「全力!協力!仲間と心を合わせて」です。平成最後の運動会、仲間と共に頑張ります!!

 

今日から運動会に向けての練習が始まりました。

朝から応援練習をし、リレー選手を決めた学年もありました。

また、今日は避難訓練もしました。

子どもたちは何も知らされていなかったので、突然の地震速報に驚いていましたが、素早く避難したり、ハンカチを口に当てて移動したり、ステキな姿がたくさん見られました。

いつ、どこで起きてもおかしくない地震。いざ起きたときのことなど、ご家庭でも一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

今日も暑いですが、子どもたちは元気に登校しました!

全校朝会では、校長先生から次のような話がありました。

①熱中症にならにように気を付けること

②学校のリズムを速く取り戻すこと

③運動会を通して仲間の良さを見つけたり、仲間のために頑張ったりほめ合いながら頑張ること

④今の学年になって4月からの自分や仲間の宝物となったことを確かめること

暑さに負けず、頑張りましょう!!

今日の環境整備作業で廊下や階段のペンキ塗りをしました。

たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございました。

階段はとても難しかったですが、みなさんがきれいに仕上げてくれました。

明るいオレンジが目立つ廊下になり、気分も明るくなりそうです!

朝早くから準備していただいた役員さん、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

本日24日(金)は全校登校日でした。台風の影響もあり、いつもよりも風の強い日になりました。子どもたちも、いつも以上に気をつけて登校してきていました。

職員も、黒板のメッセージで子どもたちを出迎える学級もありました。

今日は多くのクラスで、夏の課題の確認をしました。きっと、ご家庭でもお子さんの相談にのっていただけたことと思います。ありがとうございました。夏の作品は、校内宝物展として、みなさんに御覧いただけるよう予定しています。多数のみなさんのご来校をお待ちしています。

29日(水)が夏休み明け最初の授業日となります。子どもたちがみんな元気に登校してくれることを願っています。

追伸

明日15日(土)はPTA環境整備作業の日です。校内のろうかのオレンジ線のペンキ塗りを行います。92名のみなさんの参加をいただいています。よろしくお願いします。なお、「資源持参の日」とさせてたいだきます。ご家庭での新聞紙、段ボール、アルミ缶等できる範囲でご持参いただけるとありがたいです。(by 環境整備委員長)