家庭科で白玉団子を作った5年生

 

教頭先生と一緒に頑張るひばりさん 15分休みも大根を売りました。

三角形でいろいろな形づくりに挑戦している1年生

どの展開図ならさいころができるか考える4年生

真剣にテストに向かう3年生

来週行われる6年生を送る会に向けて、5年生を中心にそれぞれの学年で準備をしています。

1年生はペンダントを、2年生は招待状を作りました。

6年生に感謝の気持ちを伝えられるよう心をこめて作っていました。

今週月曜日、新一年生となる幼稚園、保育園の年長さんをお迎えして「なかよし会」を行いました。

一年生の子ども達は、授業の様子を見せたり、校歌を披露したりと日頃つけてきた力を発揮していました。

最後は、アーチをつくってお見送りしました。しっかり準備をして、一年生の学習や生活を伝えることができました。

3年生が仕事について学習しました。

警察官、ケーキ屋さん、看護師さん、消防署の方などに来ていただいて、

どんな仕事をしているかなど、詳しく教えていただきました。

世の中には様々な職業があります。まだまだ先の未来にはなりますが、将来どんな仕事をしたいのか少しでも夢がもてるといいなと思います。

先週のお話タイムの様子です。たくさんの子が聞きにきています。

どんなお話なのか興味津々の様子で聞き入っています。

6年生は卒業までのカウントダウンのカレンダーの作成に入りました。

今の時期は学年のまとめ&来年度の準備の時期となります。

来月の参観日ではそんな姿をみていただけるといいかと思います。