今回のような非常時の卒業式ではありますが、何かと制約がある中でも、卒業生にとって思い出に残る温かい式にしたいと考えています。保護者の皆様、お子さんと一緒に、下記の3種類の文書をご確認ください。よろしくお願いします。

①R1卒業式 再案内

②令和元年度 笠原小学校卒業証書授与式実施計画

③学年通信 卒業式に向けての特別号

【お知らせ1】 卒業式について①「式次第」

・開式の辞

・国歌

・卒業証書授与

・校長式辞

・教育委員会告辞

・祝電披露と卒業記念品紹介

・お別れの歌

・閉式の辞

 

【お知らせ2】 よりよい過ごし方のヒントに!

長い臨時休業日です。よりよい過ごし方のヒントになるとよいなと思います。以下は、文部科学省のホームページ掲載の「学校の臨時休業の実施状況、取組事例等について」です。下記の文書からおすすめのページへつながるようになっています。

学校の臨時休業の実施状況、取組事例等について

2月28日には、ログイン名やパスワードも記して、以前から度々お知らせしております「GIFU Web ラーニング」のリーフレットを配付しました。

ぜひ、ご活用ください。

新型コロナウィルスの感染拡大防止のための臨時休業にあたって、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。本日、多治見市教育委員会より、保護者の皆様宛に2つの文書が出されましたので、本ホームページに公開し、閲覧していただけるようにいたしました。なお、本文書は、ピンク色の紙に両面印刷をし、3月4日から3日間に持ち帰っていただく児童の持ち物と一緒にしてありますので、紙面で確認いただきますようお願いします。

・新型コロナウィルス感染症対策のための臨時休業日の設定と対応について

・新型コロナウィルス感染症防止のための臨時休業日に係り日中保護者不在となるご家庭の児童支援について