8月18日(日)は、保護者、5,6年生の児童、教職員で7時30分から愛校作業を行いました。約1時間30分の環境整備作業を学年ごとに行い、校舎内外がとても美しくなりました。8月27日(火)は気持ちの良いスタートがきれそうです。美しい環境に感謝しながら学校生活を送りたいと思います。皆様には、早朝より熱心に活動してくださり、ありがとうございました。                 また、役員の皆様の事前準備のおかげでスムーズに活動することができました。ありがとうございました

 

昨日メールで配信した通り、本日8月1日も、プール開放基準を超える見通しですので、プール開放を中止します。よろしくお願いします。

今朝の水温、気温、暑さ指数から想定すると、プール開放中に、基準を超える見通しですので、プール開放を中止します。よろしくお願いします。

7月17日(水)昼休み。体育館で盆踊り講習会を行いました。町内から盆踊りの先生といこまい祭り実行委員の方が来て下さり、いこまい祭りで踊る曲の中から4曲を一緒に踊って下さいました。全校児童の7割近くが集まり、盛大な会になりました。いこまい祭りや地域の夏祭りを子どもたちの元気な踊りが盛り上げることを楽しみにしています。

7月9日(火)2年生は生活科学習として笠原町内6箇所のお店探険をしました。グループごとにお店を訪問し、お店の方から説明を聞くとともに知りたいことを質問しました。日頃、近くを通ったり、買い物をしたりするお店もお話を聞くと知らないことがたくさんあり、多くの発見ができました。今回のまち探検にあたって、学校運営協議会の皆さんに引率のお手伝いをいただける方を6名探していただきました。いつも学校の活動を支えてくださり、ありがとうございます。