DSC_5099

DSC00345

朝、外を見ると一面真っ白!!

今日の仕事どうしよう・・・。

と心配する大人とは裏腹に
ワクワクがおさえきれない子どもたち。

朝活動の集会では、保健委員会のみんなが
「規則正しい生活」について発表してくれました。

雪が降っていたこともあり、いつもより早く集合し、出発した分団が多くありました。

小さい子を心配しながら一生懸命歩いている班長さん、副班長さんがいっぱいいました!

さすが上級生!!

運動場では、白熱した雪合戦が1日中繰り広げられていました!

そんな中、こんなsnowmanの姿が・・・☃

本当に楽しい1日になりました!

CIMG9082

CIMG9076

CIMG9077

金曜日の朝は持久走!!

「暖冬」と言われていましたが、最近は寒さが厳しくなってきました。

しかし、上着を脱いで、寒さに負けないように頑張っています!!

Greeenのキセキを聞きながら一生懸命走っています!!

心身共に鍛えています!!

GO!GO!笠原小学校6年生!!

DSC_5078

DSC_5077

DSC_5079

新年明けましておめでとうございます。2016年の幕開けです!
本年もよろしくお願いいたします。

お正月は、どうのように過ごしましたか?
家庭でゆっくり過ごしたり、普段なかなか会うことができない親戚に会いに行ったりと、様々なお正月になったのではないでしょうか。

13日間の冬休みが終わり、今日から後期の後半がスタートします。
6年生は、あと52日。1~5年生は、53日となりました。

新年を迎え、気持ちを新たに登校した子も多いようです。

冬休み明け集会では、校長先生より『夢』についてのお話がありました。

いろいろなことを経験して自分の『夢』を見つけてほしいというお話でした。

また、「欠席0の日」をめざして、毎月15日を「みんなで『学校へ行こう』の日」とし、みんなで誘い合って学校に行こうというお話もありました。

「今日は、学校行きたくないなぁ」

と思う日もあるかもしれません。
そんな時に、仲間の声かけがあるとがんばれると思います。

残りの日々が、「実りのある日々」になるよう、みんなで頭のスイッチをピッ!と入れてがんばりましょう!