一年生が、校外学習で東山動物園に行きました。イケメンゴリラ「シャバーニ」を目の前にして「かっこいい!」「お父さんより大きい!」と興奮気味の子どもたちでした。動物園では、グループ別行動に挑戦しました。どのグループも、力を合わせて行動できました。みんな、めあての「がんばりまん」に、なれました。

6年生が、卒業アルバムに載せる写真を撮影しました。写真屋さんが用意して下さった本格的な機材の前で、「はい、チーズ!」笑顔になりました。

脇っ子たちは、日々の生活でも良さ見付を大事にしています。今日のお昼の放送は・・・

1、児童会代表委員が「思いやりの木」の紹介をしました。

2,2年1組が学級のみんなで話し合って見つけた「自慢」を紹介しました。2年1組は4つも自慢がありました。すごい!

➀みんながにこにこえがお ➁授業の頑張り  ➂運動会の練習  ➃自慢がたくさんある

 

運動会では、子どもたちの良さ見つけに、多くの方が賛同し、協力して下さりました。ありがとうございました。

☺教室では、めあての木を見ようと、多くの子が集まってきました。自分たちの頑張りを、認め・ほめられると嬉しいです。4年生は木の前で記念写真を撮りました。

☺めあての木は各学年・学級に掲示され、子どもたちの励みになっています。ご協力ありがとうございました。PTA役員の皆様、設営へのご協力、ありがとうございました。

高学年の子どもたちは、各係を担当して、運動会を支えました。休む暇もないほど、忙しい中でも、自分の役割を果たしました。本当に頼もしいです。

閉会式後、各団で「解団式」が行われました。これまでの取組を振り返り、応援団が団員に自分の思いを話しました。みんなで、お互いの頑張りをたたえ合いました。応援団のみなさん、全校のリーダーとして、大活躍でした。ありがとう!

 

応援団を中心に一致団結!仲間の頑張りを精一杯応援する姿が見られました。「全力・協力」のスローガンを達成しようとする脇っ子達は素敵です。

☺「赤団」

☺「白団」

みんなの「全力」と「協力」で、素晴らしい運動会になりました。保護者の皆様、地域の皆様、応援ありがとうございました。

後片付けには、多くの保護者の皆様、中学生のみなさん、そして自治会の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

☺全校 「応援合戦」

☺代表児童 「紅白選手リレー」

☺3年個人「ホップ・ステップ・ジャンプ」

☺6年個人「スター 一人一人が主人公」

☺4年・地域の方「ふれあい玉入れ」

☺全校・保護者「力を合わせて大玉おくり」

☺5,6年演技「絆 2018」