😀 雨天のため運動会当日できなかったテントや机・イスの後片付けを、5,6年生がしました。男子はたくさんのイスや机を手際よく軽トラックに積み込みました。女子は机やイスについた土を丁寧に拭き、片付けました。さすが!5,6年生という素晴らしい動きでした。

 

😛  運動会が終わり、一段落です。落ち着いて学習に取り組む姿がみられました。1年生は、漢字ノートの使い方の学習。2年生は、算数の復習問題。4年生は、校外学習の計画を立てていました。

 

雨のため延期していた応援団の解団式を行いました。応援リーダーが運動会を終えた今の気持ちを団員に伝えました。団員からは温かい拍手が贈られました。

競技の部の優勝は赤組でした。応援の部は「パワフル賞 白組」「チームワーク賞 赤組」でした。子どもたちは、スローガン通り「力一杯最後までやりぬき」ました。早朝より、温かい応援ありがとうございました。

赤白1点差で午後の部に突入!白熱した大接戦を繰り広げました。5,6年生の表現は「さすが!」と、会場をうならせました。

4,5,6年生の子どもたちがそれぞれの係で大活躍!運動会を成功に導きました。

脇小運動会、午前の部の様子です。子どもたちの力一杯の演技や競技が運動会を盛り上げました。地域の方との玉入れ、親子で行った大玉運び、みんなの笑顔がはじけました。

予定通り運動会を行います。多くの方の応援をお待ちしています。天候により、会の運営を変更する場合があります。ご了承ください。

大雨警報により臨時休業日になりました。午後の天候の回復を待って、明日の運動会の準備を職員総出で行いました。明日は、無事に運動会が開催できることを願っています。

台風が去り、最後の全校練習を予定通りに実施しました。閉会式や応援合戦の練習をしました。応援合戦は最後の仕上げの練習でした。応援リーダーのかっこいい動きに団員も合わせて応援しました。本番が楽しみです。

台風接近による警報発令のため、児童の引き取り下校を行いました。5月に実施した訓練を生かし、児童も保護者も職員も大変スムーズに対応をすることができました。

全員の児童の引き渡しが無事に終了しました。保護者の皆様、ご協力ありがとうござました。

😀 保護者の迎えを待つ間、子どもたちは落ち着いて過ごしました。