明日は30周年記念運動会です。晴れますように☀

◎天気がはっきりしない場合は、午前7時に広報無線にて、連絡します。また、メールでもお知らせします。

昨日、台風対策をしていたテントの再設営に、地域の方、保護者の皆さんが来て下さいました。お陰で今日は、子どもたちが涼しいテントの下で休憩することができました。ありがとうございました。

😛 地域の方のご厚意で、自治会テントをお借りしています。

週末の台風接近に備えて、テントの帆を外したり、脚をたたんだりする作業をしました。地域の方やPTA役員の方が進んで学校に来て下さり、作業を手伝って下さいました。本当にありがとうございました。

全校練習2日目。今日は、「紅白選手リレー」「綱引き」「バルーンリリース」などの練習をしました。「紅白選手リレー」では、選手達の力走に応援席からは熱い応援が送られました。「綱引き」は、今日の勝負は白組の圧勝でした。本番での赤組の逆転に期待します。

😛保護者の皆様へ: 子どもたちは、運動会練習に毎日一生懸命に取り組んでいます。週末は体を休ませて下さい。

応援団は昼休みも練習をしています。みんなでアイデアを出し合いながら、動きを工夫していました。自主的な練習態度は、全校児童を引っ張るリーダーとしての自覚にあふれています。

子どもたちの熱中症対策のために、テントを張りました。今年は地域の方が「自治会テント」を学校に運んで、設営して下さいました。これは「学校運営協議会」の地域への働きかけで実現しました。参加して下さった地域の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。お陰で、職員はその時間に「運動会係会」の指導ができました。

第4回学校運営協議会を行いました。今日は、授業や学校施設の視察もしました。委員からは、教育内容が増えたことや児童数が減少したことなどで、教育現場が大きく様変わりしていることについての感想が多く聞かれました。運営協議会から地域への働きかけで、今年は運動会に向けての環境整備(テント張り・草刈り)を助けて下さりる方が増えそうです。