今日は、運動会予備日だったため「お弁当の日」でした。「いつもお弁当ならいいな~!」そんな子どもたちの会話があちこちから、聞かれました。お弁当の準備、ありがとうございました。

アドバルーンリリースも大成功でした!役員の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

5・6年生と4年生のボランティアが運動会の会場準備をしました。係ごとに分かれて責任を持って仕事をしました。明日の運動会でも活躍することを楽しみにしています。

子どもたちの運動会のめあてが書かれた満願旗が体育館に飾られています。体育館は、明日、開放します。是非ご覧下さい。

5・6年生の表現「未来へ」の練習も佳境に入ってきました。音楽やナレーションに合わせた隊形移動の練習に力を入れていました。校舎の2階から見ても、動きが揃っていました。さすが、高学年です。

 

30周年記念運動会まで、後3日となりました。今日は、最後の全校練習が行われました。各学年の体育では、表現の仕上げの練習をしていました。☀ますように・・・。

😛 全校練習(閉会式&応援)

😀 低学年「フラフープダンス」フラフープの技が上達しました!

🙄 中学年「キッズソーラン2017」はっぴ姿が決まっています!かけ声も元気です。

🙂 高学年「未来へ」難しい、隊形移動も上手になってきました。

4年生が学年種目の練習をしました。

🙂 地域の方を招待して「ふれあい玉入れ」を一緒にやります。並び方や、入退場の練習をしました。

😛 学年団体種目「台風の目」は、3人の呼吸を合わせるのがポイントです。大接戦でした。本番が楽しみです。