運動会まで後3日となりました。応援団の練習も最終段階になってきました。応援団の昼休みの練習は、真剣そのものです。旗やボンボンを使い、隊形も工夫しています。応援団担当の教員も一緒になり、どんな風に動いたらかっこいいいか、アドバイスをしながら改善しています。思わず、応援団を応援する仲間も出てきました。応援団はみんなのあこがれです。

毎年、4年生が、地域の方に手紙を書いて「運動会」に招待しています。「今年は、もっと多くの方に参加していただきたい。」と、ポスターも描きました。ポスターは、公民館や自治会事務所などの施設に貼っていただいています。皆さんの参加をお待ちしています。

☺今日の体育で、4年生は「ふれあい玉入れ」の練習をしました。地域の方と一緒に競技していることをイメージしながら、動きました。

☺昨日、自治会の方にテント張りをしていただきました。日陰ができました。休み時間にも活用しています。ありがとうございました。

全校練習3回目。今日は、応援練習や、開・閉会式の練習をしました。整列の仕方や、気をつけの姿勢がとても上手になってきました。

南ヶ丘中学校体育祭が、晴天の下行われ、校長が出席しました。規律ある開会式、やる気あふれる競技、力いっぱいの応援や温かい拍手・・・卒業生達が自分の力を遺憾なく発揮している姿に感動し、嬉しく、頼もしく感じました。