今日は、運動会予備日だったため「お弁当の日」でした。「いつもお弁当ならいいな~!」そんな子どもたちの会話があちこちから、聞かれました。お弁当の準備、ありがとうございました。

アドバルーンリリースも大成功でした!役員の皆様、ボランティアの皆様、ありがとうございました。

子どもたちの運動会のめあてが書かれた満願旗が体育館に飾られています。体育館は、明日、開放します。是非ご覧下さい。

30周年記念運動会まで、後3日となりました。今日は、最後の全校練習が行われました。各学年の体育では、表現の仕上げの練習をしていました。☀ますように・・・。

😛 全校練習(閉会式&応援)

😀 低学年「フラフープダンス」フラフープの技が上達しました!

🙄 中学年「キッズソーラン2017」はっぴ姿が決まっています!かけ声も元気です。

🙂 高学年「未来へ」難しい、隊形移動も上手になってきました。

今日の昼休み、ホワイトスペースに次々に3年生が集まってきて、みんなで「キッズソーラン」の自主練習を始めました。威勢の良いかけ声を出しながら、元気いっぱい踊る姿は、見ていて気持ちが良かったです。本番も楽しみです。

全校練習2日目。今日は、「紅白選手リレー」「綱引き」「バルーンリリース」などの練習をしました。「紅白選手リレー」では、選手達の力走に応援席からは熱い応援が送られました。「綱引き」は、今日の勝負は白組の圧勝でした。本番での赤組の逆転に期待します。

😛保護者の皆様へ: 子どもたちは、運動会練習に毎日一生懸命に取り組んでいます。週末は体を休ませて下さい。

紅白選手リレーの練習をしました。各学級から選抜された児童が4チームに分かれ、順位を競いました。さすが、選抜選手!颯爽と運動場を駆け抜ける姿が、とてもかっこよかったです。