8月29日(土)から31日(月)まで、「宝物展・作品展」が体育館にておこなわれます。時間は、10時から16時までです。

これまでに子どもたちが頑張って作ってきた宝物(作品)と、地域の方達が作られた作品が、一緒に展示されます。是非、子どもたちや地域の方々の素敵な作品をご覧ください。

この宝物展のために、一昨日から2日間もかけて、ふれあいセンターわきのしまの皆さんが準備をおこなってくださいました。今年度は、コロナウィルス感染防止の対策についても、細かいところまで配慮してくださっています。本当にありがとうございます。

夏休みが終わり、今日から学校が始まりました!大変暑い中、子どもたちが元気に登校してくれたこと、とてもうれしく思いました。ありがとうございました。

放送でおこなわれた「夏休み明け集会」のお話も、とても静かに聞くことができました。また新たな気持ちで、学習や活動に取り組んでいけそうです。

2年1組は、今日から河合倫代先生が担任します。前任の奥村莉圭先生のときと同じように、「にこにこ笑顔」で頑張りたいですね。よろしくお願いします。

本日は、引き取りの対応もありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

今日は「夏休み前集会」がおこなわれました。5月下旬から今日まで約2ヶ月半、新型コロナウィルス感染防止のため、いろいろな制約がある中でも、子どもたちはいろいろな活動を頑張ってくれました。今日の「夏休み前集会」も、放送で行われましたが、しっかり話を聴く姿がとても印象的でした。子どもたちは確実に成長を遂げています。ここまでの学校の教育活動へのご協力、ありがとうございました。

明日から、短い夏休みではありますが、健康に留意され、楽しいお休みをお過ごしください。