朝活動で1~5年生は、7日に行う「6年生を送る会」のリハーサルを行いました。  なかよし班ごとに、今までいろいろとお世話になった6年生に対して、感謝の気持ちを伝える会の準備です。5年生が、会の進行役となって、会を進めました。

7日が楽しみです。

第5校時に、4・5・6年生が参加して、委員会活動を行いました。

次年度、スムーズなスタートが行えるように、本年度のうちに新年度の委員会を決めました。6年生は、自分の経験をふまえて、助言をしていました。

明日から、新しい委員会で当番活動を行います。6年生から、助言をもらい、よりよい委員会活動を創り上げていきます。従来では、新年度の4月当初6年生だけで、当番活動を行っていましたが、次年度は、5・6年生で、分担しながら行うことができます。

卒業まで「14日」となりました。6年生が調理実習をしました。メニューは、目玉焼きと粉ふきいもです。ジャガイモの皮むきテストも行われました。グループの仲間で力を合わせて、仕事を分担しながら作りました。みんなで作った料理の味は格別でした。

実習で身につけたエプロンは、家庭科で作った物です。

南ヶ丘中学校の卒業証書授与式でした。式に臨む生徒達の態度と歌声の素晴らしさに感動しました。ご卒業、おめでとうございます。