6月16日。
梅雨入りし雨の日が多いこの頃ですが、久しぶりに晴天に恵まれ、3年生が町探検に出かけました。
「学校のまわりの様子を調べよう」を合い言葉に、学校の南側へ探検に行きました。
学校の坂を下りると、すぐに大きい道につながり、通りの車の多さや、お店の数に驚きの声をあげていました。
普段通学路として通っている道でも、学習の視点で見る様子はまた違った発見があるようでした。
授業の中で、分かったことや発見したことをまとめ、深めていきます。
6月16日。
梅雨入りし雨の日が多いこの頃ですが、久しぶりに晴天に恵まれ、3年生が町探検に出かけました。
「学校のまわりの様子を調べよう」を合い言葉に、学校の南側へ探検に行きました。
学校の坂を下りると、すぐに大きい道につながり、通りの車の多さや、お店の数に驚きの声をあげていました。
普段通学路として通っている道でも、学習の視点で見る様子はまた違った発見があるようでした。
授業の中で、分かったことや発見したことをまとめ、深めていきます。