9月30日(水)に体育参観日を行いました。天候にも恵まれ、気持ちよく競技や演技に取り組むことができました。

 「くぐってぴょんぴょんぴょんリレー」では、赤組と白組に分かれて折り返しリレーをしました。バトンを落とさないようにしながら、最後まで一生懸命走りきることができました。

 「パプリカ」では、音楽に合わせて楽しく踊りました。動きを大きく見せたり、ジャンプしながら動いたりして、楽しさを体全体で表すことができました。


 9月29日(火)の3時間目に、天候に恵まれ、体育参観日を無事に行うことができました。子ども達は、緊張しながらも最後までやり切ることができました。

 ダンスは振り付けが難しく、初めはなかなかリズムに合わせて踊ることができませんでした。しかし、練習を重ねることで、隊形移動をしながらリズムに合わせて踊ることができるようになり、本番では、自信をもって笑顔で発表することができました。

 かけっこでは、最後まであきらめずに走り切ったことはもちろん、友達を一生懸命応援する姿が、とても素晴らしかったです。練習の成果が出せた体育参観日になったと思います。応援していただきありがとうございました。

4年生は、赤白対抗リレーと個人走をやります。

リレーのバトンパスは、初めて行うので、なかなかうまくつながらないときもありますが、みんな真剣に練習に取り組んでいます。

個人走は縄跳び(駆け足跳び&前跳び)をして、ボールを使ってドリブルをします。

当日をどうぞお楽しみに!!

体育の授業ではハードル走とリレーの学習を行っています。ハードル走では歩数を意識して、リズム良く跳び越える練習をしています。リレーではスムーズにバトンの受け渡しができるように取り組んでいます。

体育参観日を楽しみにしてください。

今週から運動場でダンスの踊る位置やかけっこの並ぶ場所を確認し、ダンスとかけっこの練習を始めました。外も涼しくなりましたが、一生懸命踊ったり走ったりしているので、汗をたくさんかいています。しっかりと水分補給もして体育参観当日に向けて練習をしていますので、ご家庭でも話題にしてみてください。