今日は、午前中から気温が非常に高くなることが予想され、熱中症のリスクが高いため、二部のプール開放を中止します。(一部は実施します) 尚、明日以降は、一部二部とも中止の可能性がありますので、朝、メールまたはこちらのホームページをご確認下さい。

 本日、22日(月)に予定されていました4年生の水泳教室は、天候不良のため中止します。明日の実施については、改めて、明朝お知らせいたします。

いよいよ、明日、20日(土)から夏休みに入ります。今日は、夏休み前、最後の全校集会を行いました。

校長先生からは、

① 夏休み中は、自分でチャイムを鳴らしましょう。

 →自分で規則正しい生活を。

② あなたは、家族の一人です。

 →家族の一員としての役割を果たしましょう。

③ 夏休みは、長い時間です。

 →普段できないことに積極的にチャレンジしましょう。

そして、最も大切なことは、『大切な自分の命を、自分で守っていってください。』

というお話がありました。


生徒指導の先生から、「正しい判断をして、安心安全で楽しい夏休みの生活を送りましょう」とお話がありました。


また、下の資料も用いて各学級で最後の学級指導を行いました。


夏休み期間中のプール開放の中止決定については、その都度、絆メールやこのホームページでお知らせしていきますので、その都度ご確認ください。また、8/8(木)から8/16(金)までは、学校閉校日で、職員は不在となります。緊急時の連絡等につきましては、多治見市教育委員会か本校緊急対応電話(番号は、学校報 「たかねやま」 に記載)へおかけください。

明日から夏休み。子どもたちは各家庭・地域で過ごすことになります。いろいろとお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。

しとしとと雨が降り続ける7月18日。

5・6年生は、多治見警察署生活安全課少年係の方をお招きし、情報モラル教室を行いました。

1家庭に1つは情報機器があるといっても過言ではない現代に生きる子どもたちに安全のために「使わせない」のではなく、「正しく・安全に・効果的に使う」ことを教えていただきました。

夏休みがもう目前です。

安全に楽しい夏休みにするためにも、今日学んだことを生かし、生活していきます。