本日18日(水)、運動会を開催します。

児童の皆さんは通常の時間通り登校してください。
・運動会(午前の部)開始8:45~(プログラムナンバー13までを予定)
・給食 12:00~13:05
・運動会(午後の部)開始13:20~(プログラムナンバー14より開始予定)
・児童下校(1~4年生・15:00頃)(5,6年生・15:45頃)

※あくまでも予定時間です。よろしくお願いします。

17日午後より天候が回復し、5,6年生の児童が水取りなどグランドの整備を懸命に行ってくれました。おかげで天候の崩れがなければ、明日18日に運動会を開催できそうです。

1,運動会開催あるいは延期の最終お知らせを登録してある絆メールで、18日朝    6:15頃に配信しますのでご確認ください。

2.明日の運動会ではプログラム順に変更はありませんが、以下の点にご注意くだ  さい。
・開催の場合、開始時刻は予定通り8:45となります。
・給食の関係で、当初午後に予定されていた プログラム12「応援合戦」 13「全校種目・みんなでつなぐ絆ジャンプ」までを、午前中に行います。
・午後の部は13:20より、プログラム14「6年演技・創」から開始します。

3.下校時刻は1~4年生15:00(色別下校)、5,6年生15:45(色別下校)を予定しています。

以上、よろしくお願いいたします。

本日17日(火)の運動会は、天候の回復が遅くグラウンド整備ができないため、中止となります。通常授業を行います。

よろしくお願いいたします

本日予定しておりました運動会ですが、昨夜からの雨でグラウンドの状態が思った以上に悪くなりました。児童の安全を最優先に考え、本日は延期とします。学校も休業日です。なお、順延日は16日(月曜日)になります。月曜日に運動会が実施できない場合は通常授業を行い、それ以降は順延となります。 よろしくお願いいたします。

 

いよいよ土曜日は運動会ですが、天気予報はあまりよくありません。
実施するかどうかは、今のところ予定通り土曜日の朝の状況で決定します。決定内容については、決定次第、本ホームページでもお知らせします。
天候の状況では、プログラムの変更や時間の繰り上げも検討しながらの実施となるかもしれません。保護者の方や地域のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

29年度版気象情報、東海地震注意情報発表時の児童生徒の登下校についてですが、 4月当初のものと変更があり、更新しました。

メニューの「29年度版気象情報、東海地震注意情報発表時の児童生徒の登下校について」からご覧ください。今後はここに挙げられた文書での対応になりますのでよろしくお願いします。

99日間の前期が終わり、6日(金)に前期の終業式を行いました。校長先生からは、始業式でお話しした「勉強名人になれるといいね」「(人との)関わり名人になれるといいね」についてはどうでしたかと、子どもたちに振り返るように話されました。児童会代表のお話、夏休み中に取り組んだことへの表彰や紹介がありました。
式終了後、各学級に戻り学級担任から一人一人に通知表を渡しました。前期がんばってきた姿や後期に努力していくとよい姿など、お子さんと一緒にご覧いただけるとよいかと思います。
3日間の連休後、10日(火)から後期が始まり、14日(土)には運動会を控えています。後期も子どもたちともにがんばっていきたいと思います。
保護者のみなさま、地域の方々には、前期の間本校の教育活動にご理解ご協力賜り、ありがとうございました。引き続き、後期もよろしくお願いいたします。

運動会を14日(土)に控え、各学年の種目練習や各団の応援練習も仕上げの段階に入ってきています。今週からは開閉会式の練習、全校種目の練習、各係間の連携などに取り組んでいきます。今回は、各団の応援練習の様子をお届けします。

 

校報たかねやま H29年度No.7をアップしました。メニューの「平成29年度 校報たかねやま」からご覧ください。