初めて彫刻刀を使うため、消しゴムはんこで練習をしています。自分の名前やマークのはんこを作っていますが、鏡文字に苦戦している児童が多かったです。切り出し刀や丸刀など用途に合わせて彫刻刀を使い分けることができていました。

 

「ステンシル」という、型に色を塗って転写する技法を使って、自分の決めたテーマに合った作品になるように製作を進めています。ステンシル以外にも、絵の具やクレヨンなどの画材を一緒に使うことで、異なる質感を表していました。

 

みだしのことについて、文部科学省、内閣府及び厚生労働省の連名で通知がありました。必要に応じてご活用ください。

新型コロナウイルス感染症による小学校等対応助成金について

新型コロナウイルス感染症による小学校等対応支援金について

小学校休業等対応助成金に関する特別相談窓口のご案内