地球温暖化防止教室第2回目です。今日は、家庭で使っている電気やガスなどのエネルギーについて考えました。家の見取り図が書いてあるワークシートに、家にある家電や設備を貼っていく作業では、多くのエネルギーを使っていることに気付くことができました。地球温暖化を防止するために、省エネ家電が増えてきたこともわかりました。
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
![](http://school.city.tajimi.lg.jp/wakinosima/wp-content/plugins/jquery-image-lazy-loading/images/grey.gif)
地球温暖化防止教室第2回目です。今日は、家庭で使っている電気やガスなどのエネルギーについて考えました。家の見取り図が書いてあるワークシートに、家にある家電や設備を貼っていく作業では、多くのエネルギーを使っていることに気付くことができました。地球温暖化を防止するために、省エネ家電が増えてきたこともわかりました。