今日の4時間目、6年生は理科の授業で、メダカ池の水の中に微生物がいるかどうか、顕微鏡を使って調べました。「あっ、動いた。ヤングコーンみたい。」「今度は、ジャガイモみたいなやつがいた。」と言いながら、次々と見つけられる班もあれば、残念ながら見つけられなかった班もありました。しかし、どの班も、微生物を見つけようと一生懸命取り組むことができました。
今日の4時間目、6年生は理科の授業で、メダカ池の水の中に微生物がいるかどうか、顕微鏡を使って調べました。「あっ、動いた。ヤングコーンみたい。」「今度は、ジャガイモみたいなやつがいた。」と言いながら、次々と見つけられる班もあれば、残念ながら見つけられなかった班もありました。しかし、どの班も、微生物を見つけようと一生懸命取り組むことができました。