教育実習生が、1年1組で、研究授業を行いました。国語の「くじらぐも」を、場面や気持ちを読み取り、工夫して読むという課題でした。気持ちを深く読み取るために、場面にあった動きををする「動作化」を取り入れたり、だんだん大きな声になっていく場面では、だんだん大きく板書されたりしていました。学級のみんなも元気な声で、読むことができました。
11月
15
2017
教育実習生が、1年1組で、研究授業を行いました。国語の「くじらぐも」を、場面や気持ちを読み取り、工夫して読むという課題でした。気持ちを深く読み取るために、場面にあった動きををする「動作化」を取り入れたり、だんだん大きな声になっていく場面では、だんだん大きく板書されたりしていました。学級のみんなも元気な声で、読むことができました。