多治見市第1回初任研を行いました

本年度、市で1回目の初任者研修会を行いました。

本年度多治見市で採用された初任者は7名です。

それぞれの出身は、多治見市であったり、他県であったり

します。

今回の初任者研修会では、多治見市のことを

よく知ることをねらいとして研修を行いました。

市長、教育長の講話を聞き、

多治見市の教育について知る、多治見市の教育にかける願いを知る

機会となりました。

多治見市の方針と重点、脳活学習について、

特別支援、生徒指導についても話を聞きました。

「人から学ぶ」研修でした。

市長講和の様子

市長講話の様子

脳活学習の研修 教材を作ってみました

脳活学習の研修
教材を作りました

7名の初任者にとって、教師としての歩みだしの地となります。

ここ多治見市に愛着をもち、子どもたちの教育に励んでほしいと

願います。

平成28年度土曜学習講座「わがまち 多治見大好き講座」第一期募集案内

本日より、平成28年度土曜学習講座「わがまち 多治見大好き講座」の第一期の募集を開始します。

土曜日を利用して私たちのまち多治見市のすてきなところを勉強しませんか。

昨年度に続き、多くの人の参加を待っています。

今回は、5月、6月、7月分の募集です。

申し込みは、以下の申込書を使って、FAX(23-5921)で、多治見市教育研究所宛でご送付下さい。

H28 土曜学習 第一期講座申込書

もちろん、電話(23-5920)での申し込みも可能です。電話で、必要事項を、教育研究所担当者にお伝えください。

また、以下のURLから、インターネットでの申し込みもできます。

PC・スマホ用フォームURL : https://ws.formzu.net/fgen/S28348475/

携帯電話用フォームURL : https://ws.formzu.net/mfgen/S28348475/

このQRコードからも、申し込みフォームへ移動できます。
qrimg-S28348475