平成27年度の教科書展示会が始まりました。展示の詳細は以下の通りです。

展示会場 : 多治見市役所 駅北庁舎 3階 教育委員会 教育研究所前廊下

展示期間 : (法定展示期間)平成27年6月19日(金)~7月2日(木)
(展示終了日) 平成27年7月8日(水)
※「法定展示期間」というのは、「意見書」を書いていただくことができる展示期間のことです。

展示を見ていただくことができる時間帯 : 午前8時30分~午後5時15分(開庁時間のみ)

展示されている教科書
○平成27年度に東濃地区公立小・中学校が使用している教科書
○平成28年度に東濃地区公立中学校が使用する予定になっている教科書の見本
○特別支援学校・特別支援学級で使用されている教科書(国語、算数・数学、音楽)

関心のある方は、教育委員会教育研究所へお越しください。

昨日をもちまして、本年度の
「夏休み 得意セミナー」の募集は、締め切りました!
本年度も、たくさんの皆さんから募集をしていただきました。

講座によっては、定員を超えております。
今後抽選をし、参加の可否を、学校を通じて連絡させていただきます。
結果の通知については、もうしばらくお待ちください。よろしくお願いします。

夏休みまで、まだ一月半ほどありますが、今年度も
夏休み 得意セミナーの募集を開始しました。

日常の学校生活をしている時に比べ、時間にゆとりのある夏休みです。是非、いろいろなことに挑戦し、自分の可能性を広げたり、経験を深めたりする機会にできるとよいと考えます。

講座一覧表(PDFファイル)申込書(PDFファイル・Wordファイル)を以下に添付します。
関心のある方は、講座一覧を見ていただき、申込書を活用して、多治見市教育研究所宛でお申し込みください。

平成27年度_夏休み得意セミナー_講座一覧表

平成27年度_夏休み得意セミナー_申込書

平成27年度_夏休み得意セミナー_申込書_word

【申し込みの注意】

  • FAXまたは電話で、申し込みを行ってください。
  • お子様一人につき、申込書を一枚使ってお申し込みください。(例えば、2人の兄弟で申し込まれる場合は、一人一人一枚ずつでの申し込みなので、全部で2枚の申込書を使うことになります。)
  • 電話で申し込まれる方は、口頭で、必要事項をお話しください。
  • FAXで申し込まれる方は、申込用紙に必要事項を記入の上、多治見市教育研究所へ送付してください。

多治見市教育研究所
TEL:23-5920
FAX:23-5921