6年生が愛校作業をしました。6年間お世話になった校舎にお礼の意味をこめて、普段掃除できないところを中心に、掃除をしました。クレンザーなどの道具を使いながら丁寧に掃除をしてくれました。おかげでとても綺麗になりました。

児童会行事、委員会・クラブ、分団登校など、全校のリーダーとして力を尽くしてくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、5年生を中心に在校生が送る会を実施しました。各学年ごと感謝の気持ちを表した出し物、縦割りグループごとにメッセージを送りました。6年生からは5年生に委員長、登校班の班長などの引き継ぎを行うとともに、在校生にメッセージを送ってくれました。とても温かな気持ちになる良い機会でした。5年生も次期リーダーとして積極的に動くことができ、来年が楽しみです。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

6年年生が薬物乱用防止教室をし ました。講師に保護司さんをお招きして、保護司の立場から薬物を適切に取らないことの怖さを教えていただきました。また、最近問題となっているオーバードーズの問題にも触れていただきました。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。新年がスタートしました。欠席も少なく、各学級スムーズなスタートを切ることができました。どの子もいい一年になることを期待しています。