4月19日 1年生を迎える会を行いました。朝の体育館の様子を動画でどうぞ!この体育館の中の飾りつけは4年生のみんなが心を込めて準備してくれました。

子供たちの活動の様子は、後日公開します。

4月17日、南姫小学校では、「命を守る訓練」がありました。

新しい学級からの避難経路を覚え、「お・は・し・も」の合言葉をもとに

運動場への避難の練習をしました。

子供たちの姿はとても素晴らしく、消防署の方からも褒めていただけました。

さらに、お昼の放送では、校長先生から「100点!」といわれ、

「やったー」と喜ぶ姿、声から、一人一人の充実感を感じました。

 

南姫小のグラウンドにはシロツメクサがたくさん咲いています。

昼休み、5年生の子がシロツメクサで作った飾りのプレゼントをくれました。

素敵なプレゼントに、ほっこり心が温かくなりました。

 

現在、HP等の掲載に係る許可の有無を確認中です。

子供たちの写真等の掲載については、もう少しお待ちください。

よろしくお願いいたします。

令和6年度がスタートし、1週間が過ぎようとしています。

新たな学年に進級した子ども達は笑顔で学校生活を過ごしています。

そんな中、HPの更新が進んでおらず、大変申し訳ありません。

各種手続きを見直す中で、現在、改めて、HP等の掲載に係る許可の有無を

確認することにしました。(近々、確認の文書を配布します。)

掲載にかかる許可の有無が確認でき次第、HPの更新作業を進めていきます。

その際は、入学式の様子、笑顔で過ごす子ども達の様子など、

さかのぼって子ども達の姿を掲載する予定です。

もうしばらくお時間をいただきますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

6年生が愛校作業をしました。6年間お世話になった校舎にお礼の意味をこめて、普段掃除できないところを中心に、掃除をしました。クレンザーなどの道具を使いながら丁寧に掃除をしてくれました。おかげでとても綺麗になりました。

児童会行事、委員会・クラブ、分団登校など、全校のリーダーとして力を尽くしてくれた6年生に感謝の気持ちを込めて、5年生を中心に在校生が送る会を実施しました。各学年ごと感謝の気持ちを表した出し物、縦割りグループごとにメッセージを送りました。6年生からは5年生に委員長、登校班の班長などの引き継ぎを行うとともに、在校生にメッセージを送ってくれました。とても温かな気持ちになる良い機会でした。5年生も次期リーダーとして積極的に動くことができ、来年が楽しみです。