このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

最後の活動飯盒炊飯をしました。野菜を切り、かまどに薪をくべ、ご飯を炊く作業を班で協力して行いました。できたカレーは最高の味でした。4杯もおかわりする子もいました。この後、退所式をして帰ります。本日最後の投稿です。

朝食が始まりました。本日のメニューものせました。朝から何杯もおかわりする子もいました。よく食べて気持ちがいいです。

昨夜は、どの部屋も早く静かになり朝まで穏やかに過ごせました。そのおかけで朝6時にみんな起床し、朝の集いに出かけました。とても天気が良く清々しい朝です。どの子も元気で今日も楽しい活動ができそうです。

本日最後の活動キャンプ ファイヤーをしました。コロナ禍以降できなかったものですが、今年は5年生の強い思い出実施しました。火の神からの火の受け渡しから始まり、クイズに遊びにダンスと少し明るい空から暗くなるまで大きな声で、本当に楽しみながら行いました。企画・実施した5年生の力強さを感じました。雨が終わってから降り、全ての活動が予定通り行えました。天候がうまく味方してくれた1日でした。本日の投稿はこれで最後になります。

晩御飯の時間になりました。メニューは子供達の好きそうなものばかりでした。何杯もおかわりする子もいてとても食欲 旺盛でした。たくさん活動してお腹が空いたようです。

小雨が降りましたが、かっぱを着てグランドゴルフを行いました。チームで声を掛け合いながら楽しくできました。

念の為にかっぱを着てボートに乗りました。雨が強くなっったら途中で中止する予定でしたが、最後まで行えました。インストラクター の方にはとてもボートの操作が上手だと褒めていただきました。またすれ違った観光客の方に気持ちの良い挨拶をどの子もしたところとても礼儀正しい子供達だと褒めていただきました。