7月2日(土)に、東京オリンピックボクシング銅メダリストの田中亮明選手、亮明選手のお父様、中京高校ボクシング部、バスケットボールチームのGIFU SEIRYU HEROES の選手をTYK体育館に招き、ボクシング、バスケットボール、トレーニングを体験しました。はじめに、田中亮明選手とふれあう会を行い、オリンピックの秘話を聞きました。その後の質問コーナーでは、子ども達から田中選手にたくさんの質問があり、人生において大切なことを教えていただきました。どの体験も、とても楽しく活動することができました。

現在使用している教科書について、地域の方々に知っていただくことを目的として展示をします。保護者の皆様をはじめ、多くの方々に見ていただき、ご意見を頂戴したいと思っています。

小学校1年生から中学校3年生まで全教科ご覧になれます。順番に見ていくのも面白いですよ。ぜひこの機会にご覧ください。

場所 多治見市役所駅北庁舎2階ロビー

期間 令和4年6月10日(金)〜令和4年6月23日(木)*土日を除く

開館時刻 9:00〜17:00

令和4年7月2日(土)に開催予定の土曜学習は、「チャレンジスポーツ in 多治見」です。参加を希望される方はお申込みください。

また、今回は、「田中亮明選手とふれ合う会」のオンラインでの視聴も同時に募集します。

申込み方法など、詳しくは下のチラシをダウンロードしてご覧ください。

インターネットからお申込みされる場合は、下のURL(申込みフォーム)をご利用ください。

申込みフォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S29260703/

申込み締め切り 6月15日(水)9:00