子どもたちは、転任する先生方との別れを惜しみながら、通学班下校をしました。この頃には、天候はすっかり回復して、青空が見えました。春休みには、パワーを充電して、また、元気に登校してくれますように!

今年度をもって本校を後にし、次の学校へ異動する者、退職する者の離任式を行いました。各学級の教室へリモート配信しています。まず、校長から転出者が紹介されました。

転出者が一人一人、子どもたちへのメッセージを話しました。

薄井伸一校長
小川文子教諭
中島満理子教諭
江﨑紀子教諭
岩嶋有希教諭
加藤聡美教諭
田中(吉村)奈那美教諭
原さとみキキョウスタッフ
清水千香キキョウスタッフ
アレン ネルソン ALT

別れを惜しみ、涙が流れてしまう子・先生。ここから、新しい出会いが始まります。

みんな、それぞれの学級で1年間よく頑張りました。担任の先生から通知表をもらい、春休みの生活や新年度を迎え方について説明がありました。

やまびこ・かぜのこ学級

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

今日は今年度の最終日。1年生から5年生までが登校し、修了式を行いました。コロナ禍対応として、放送室からリモートによる実施です。

教務主任による進行。教頭の「開式の言葉」。

修了証授与  児童代表 第5学年 石井 源さん

校長式辞

児童代表の話 第1学年 西尾 桜大さん

児童代表の話 児童会 第5学年 夫馬 悠人さん

児童代表の二人は、この1年間に頑張れたこと、来年頑張りたいことを、立派に話してくれました。

閉式の後、生徒指導主事から、春休みの生活について、気を付けてほしいことのお話がありました。

教室での様子です。